ドライバーに100の質問


1 お名前とサイト名を教えてください。
 きち ◆Kichi Room◆管理人です
2 生年月日、住所、出身地を差し支えのない範囲でお願いします。
 3月9日 埼玉に住んでいます 東京出身
3 血液型と星座は何ですか?
 B型うお座 最悪らしい…
4 身長、体重、靴のサイズは?
 162cm 体重は 24.5cm
5 家族構成は?
 旦那 きち うずら ぼん じん どん くぅ ぴぃ すぅ
6 あなたの性格を一言で言うと?
 うおB 最悪なんだってば…?!
7 お使いのパソコンの機種は?
 きちオリジナルです
8 よく使うパソコンソフトは?
 メモ帳 これもメモ帳で作成中
9 インターネット歴はどのくらいですか?
 win98からだから…6年ほど まだまだですね
10 インターネットを始めたきっかけは?
 PC買ったから でもなんで買ったんだっけ??
11 サイトのジャンルは何ですか?
 猫と音楽ちょこっと 車もどこかにあったかなぁ〜
12 サイト歴はどのくらい?
 99年11月8日から 5年です(2004年12月現在)
13 サイトの1日のアクセス数は?
 う〜ん あまり気にしていないのでわかりません 殆ど自分か?
14 ところで、ご趣味は何ですか?
 猫 車 音楽(クラシック)
15 お持ちの免許の種類を教えてください。
 車と教員くらいかなぁ
16 初めて運転免許を取ったのはいつですか?何の免許でしたか?
 取れる年になってしばらくしてから 普通車の免許です
17 現在の免許証の色は?
 金色になりました♪ 
18 ペーパードライバーですか?
 毎日乗ってる〜
19 次の免許更新はいつですか?
 さぁ… 免許証見ないとわかんない
20 現在乗っている車種は何ですか?
 4ドア ハードトップ一応2500ccツインターボだいっ
21 走行距離はどのくらいですか?
 もう11万キロ まだまだ元気 ハヤイハヤイ♪
22 どのくらいの頻度で運転します?
 毎日だよぉ〜
23 念願の免許をついに手に入れました!そのときの気持ちは?
 忘れた でも多分嬉しかったと思う
24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか?どんな気持ちでしたか?
 これも忘れた でも多分楽しかったと思う
25 安全運転してますか?
 もちろんっ 突っ込みは不可!(笑)
26 運転は好きですか?
 大好きです 渋滞しているとツライけど…
27 運転は楽しいですか?怖いですか?
 楽しいです〜 怖い思いするほど無茶はしない(違う?)
28 車は好きですか?
 はい 多少好き嫌いはありますが…
29 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
 ん?
30 自動車教習所に通いましたか?
 はい 雨の日歩いていくのが面倒だったけど
31 教習所はどうでした?もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
 面白かった 他に教習受けている人がいなければまたコース走りたい 暴走?
32 好きな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が好きですか?
 特にいなかったけどくだらないおしゃべりとか文句言わない人が良い
33 嫌いな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が嫌いですか?
 なんで右車線走ってるのかとかスピード違反だとか言う人 流れに乗れって言ったじゃん!
34 教習所での成績はいかがでしたか?
 良い方ではないでしょうか?
35 教習にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 旦那のエピソードですが… 仮免許試験の最後
車を止める時にトイレが間に合わなくなりそうになって
慌てに慌て ポールに突込み 周りにいた人々が逃げ惑った とか
36 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
 引っかけ問題あるからなぁ… 大丈夫かなぁ
37 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
 はいっ 指差し確認忘れずに♪
38 新車を買うなら、どれを買いますか?
 中古が良い もう新車で出ていないのが欲しいので…
39 AT車とMT車、どちらが好きですか?
 どちらでも でもMTの方が楽しいねっ
40 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
 どっちもよく乗るけれど 今はATの方がちょい多いかな?
41 『止まれ』の標識で一時停止してますか?
 もちろんっ …止まらない人いるの??
42 黄信号で止まりますか?
 安全に止まれない時は止まらなくて良いんだよね?
43 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
 罰金払うくらいならパーキングに入れます!
44 信号無視したことはありますか?
 信号はちゃんと見てますよ… ??
45 制限速度は1km/hたりとも超えない?
 大渋滞だね…
46 車は常にピカピカですか?
 綺麗な方だとは思います
47 日常点検やってます?
 しょっちゅうです ボンネット開けるの好き♪
48 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
 空いてる道
49 混んでたらわき道に入りますか?
 知らない場所だと ちょっと考えます
50 動物をはねたことはありますか?
 ないです 気をつけています
51 助手席に乗せたくない人のタイプは?
 マナーの悪い人
52 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
 命の危険を感じる人
53 公共の交通機関、利用してますか?
 最近してないですね〜
54 路線バスについて、どう思いますか?
 遅い… 旦那が乗った路線バスは道に迷ったらしい
55 タクシーについて、どう思いますか?
 最近運転下手な人が増えた〜 バックしてぶつかってきた〜
56 自転車について、どう思いますか?
 後ろ見ないで道に出てこないで!
57 車の内装にはこだわりますか?
 特には シンプルなのが好きだから
58 今一番ほしいカー用品は?
 MDデッキのカプラー 合わないんだよぉ
59 車内にお守りはありますか?
 ないです
60 ぬいぐるみは乗ってますか?
 乗ってないですね〜
61 消臭剤は置いてますか?
 はい 車に芳香剤は必需品です
62 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
 1日おき?2日おき? くらい
63 どのスタンドがお気に入りですか?その理由もお聞かせください。
 セルフが好き コーヒーショップ入ってたら完璧
64 セミセルフのスタンドってどう思います?
 中途半端 全部自分でやるから良いです
65 車内でタバコを吸いますか?
 禁煙に成功したので 吸いませんー吸わせませんー
66 運転中、携帯電話はどうしてますか?
 車によって ハンズフリーがあればつけてます
67 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
 ハンズフリーなら出ます
68 カーナビありますか?活用してますか?
 今の車には付いてないです
69 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
 カーナビなくても迷いませんっ!
70 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
 気持ち悪くなる暇を与えない
71 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
 ケチをつける余裕を与えない
72 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
 寝ていた方が良いこともある
73 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
 貰う ポロポロこぼしてたら怒る かな
74 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
 もちろん! 命預けてるんだもん
75 強引に割り込まれました。ムカツク?
 出来れば割り込みかえす くらいの勢いで…(笑)
76 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
 さっさと抜きます お互いのために♪
77 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
 降りていくでしょ〜 しばらく動かないのも良いかも?(何が)
78 人をはねちゃった!どうしよう!
 人命救助第一ですよっ!
79 免許取り消し処分になってしまった!明日からどうしよう・・・
 外国で免許取るか?!
80 車なしでも生きていけますか?
 いいえ無理です 食料も買いに行けません 田舎なもので
81 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
 はいっ 犬猫乗せた事あります♪
82 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
 ん〜〜 いくらにしましょうか
83 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
 子供だけじゃなく 猫の置き去りも私には出来ません
84 車庫入れは得意ですか?
 好きです 一発で入ると気分良い♪
85 車の整備、自分でできますか?
 ある程度なら出来ますよっ
86 車を改造してますか?
 不満のあるところは…
87 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
 別に思わないけれど 知っていた方が何かと良いかも
88 道路交通法を知っていますか?
 たぶん
89 現在の道交法に不満はありますか?
 ちょっと古いところがあるね
90 ドライバーたちに対する不満を、思いきって言っちゃってください。どうぞ!
 2車線の道 右左で同じスピードでゆっくり走らないでください!渋滞してます
91 免許全制覇を目指してますか?
 いいえ
92 免許を取り消されたことはありますか?
 大丈夫です
93 うっかり失効しちゃったことはありますか?
 ぎりぎり間に合いました(笑)
94 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
 良いと思いますよ 時間的余裕も出来る年齢だと思うし
95 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
 自分でそう思っている人はいないです
96 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
 高齢でなくても 危ないと思ったら返納するべきだと思います
97 『赤ちゃんが乗ってます』のステッカーってどう思いますか?
 『猫が乗ってます』が欲しい…
98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 たくさんあるから〜 1つは無理です…
99 あなたにとって車とは?
 色んな意味で世界の広がる道具だと思う
100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
 車の話したら 止まらないです もっと聞いて(笑)


戻る