10月30日
なんだか忙しく更新滞っています…。
寒くなってきたので、きじ太に小屋を作りました。
作ったと言っても、入り口を切り抜いただけです。
犬小屋みたいな立派なものだと、お値段もしますが
何か動物がいるなと目だってしまうので、ちょっと見たら
物置にしか見えない仕様(物置そのもの?)です。
変な餌とか貰っちゃうと何でも食べてしまうのではと
心配でこんな感じになりました。でもちょっと可哀相…?
本猫はとっても気に入ったようで、散歩の時間も寒さで
短くなったからか、よくこの中で寝ています。
今度はあったかい布団を用意してあげようと思っています。

この前ナチュラルバランスというカリカリを買いました。
くぅは最初は食べましたが、そのうち食べなくなり、アメショ軍団は
最初から見向きもしませんでした。きじ太はなんでも好き嫌いなく
食べてくれるので、助かります。一番良いカリカリを
食べています…。すっかりデブ猫です。
因みにこの前、体重測定をした結果です。
うちの体重計は0.2キロ刻みなのであまり正確でないのですが
うずら4.8キロ ぼん4.6キロ じん3.0キロ どん2.6キロ
くぅ3.8キロ きじ太6.4キロでした。どん2匹でもきじ太には
追いつけません。ほんとに小さいなぁ…。

数日前から、また新たなきじ猫さんが来ているようです。
「ぴーぴー」なき声が聞こえるので見ると、きじ太よりも
小さなきじ猫がいたと旦那が言っています。
昨日は私は見逃してしまったのですが、きじ太が水を飲んでいる
その横でカリカリを凄い勢いで食べていたらしいです。
人を見ると逃げていくので、なかなか会えません。
きじ太の子供?兄弟?かな??
今日は動画も更新したので
お時間ありましたら見てくださいね♪クリック→





10月12日
今日は実家からきち両親がお店に遊びに来ています。
きじ太とは初めてのご対面。大きくて人見知りしないと
言われていました。返事もちゃんとするんですよ。
くぅは「誰?」という顔もしていますが、遊んでもらって
大興奮中です。口の白いところが増えたのが見つかって
しまいました…。今日はじんとどんの動画ときじ太の
可愛い声の動画も撮れて更新頑張ってます。お時間あったら
動画も見てくださいね♪ クリック→





10月3日(日にちダブり)
珍しく日にちが変わる前に日記を書いています。
昨日のきじ太のお笑い写真があるのですが
今朝ぼんも似たような姿で寝ているのを撮影。
やはりきじ太はお店でとってもくつろいでいるようです。
今日は夕方にやってきて、くぅのケージのそばにある
椅子の上で寝ていました。くぅときじ太は特に
敵対心もなさそうなのですがきじ太が無視するので
くぅはちょっと物足りない様子です。きじ太の病院
いつ行けるか…日程調整しないと!!
↓の日記の「大きさ比較」のページにどんの写真を
追加しました。今日の日記からも行けます。
見てくださいね♪クリック→





10月3日
動画の置き場所が使えなくなり、どう整理しようかと
悩んだ挙句、やはりまたもう1つウェブスペースを借りて
しまいました。広告たくさんなのでちょっと工夫しないと
見難いのですが、容量無制限には勝てません…。
因みにここです

昨日(一昨日?)の台風の前、きじ太の姿をずっと
見なかったので暴風雨の中どこで雨宿りをしているのかと
心配していました。
しかし雨が止んで、風がなくなると何処からともなく現れました。
全身全く濡れていなくて、どこか良い雨宿り場所で過ごして
いたのかなと野良の逞しさを実感したのでした。
台風の間はお店でくぅと待機していました。
家に帰ると、そこは少し荒れていて
みんなで走りまわった様子がうかがわれました。これは
台風に関係あったのか、いつもと同じ追いかけっこなのか…。
とにかく、何の被害もなく無事台風をやり過ごせました。
今日車で移動している間、倒れた看板は数知れず、プレハブも
倒壊して歩道橋にまで飛ばされた屋根が覆いかぶさっていました。
撤去作業は朝から夕方まで続いていました。
家もお店も無事で良かったです。
出かけた帰りに、ペットショップに寄ったら
とっても可愛いチンチラとアメリカンカールに会いました
チンチラはケージの屋根(布張り)に乗せてあった
値札を内側から猫パンチして落としていました。
値下げされてたから頭にきたのかしら…。
今日は写真2ページあります♪クリック→






戻る
TOPへ戻る