11月30日
早いもので、明日から12月。今年も最終です。
なんとなく忙しなくなってきたような気がします。
今週は数年前から欲しかったものを、まだ早いですが
クリスマスプレゼントとして入手したり、一昨日には
また新たな猫さん発見などと盛りだくさんでした。(笑)
クリスマスプレゼントは写真を見れば一目瞭然なので
猫さんの話を。夜遅くまで外で作業があったりで、風邪を
ひきそうな程凍えていた時、猫の喧嘩みたいな声が。
ぴぃの声にも聞こえます。きじ太と喧嘩してるのかと
見回すと、お店の中できじ太はぬくぬくしています。
ぴぃは寒くても外を走り回っている元気な子で
色々なものに興味があって遊びも大好きな活発なタイプです。
それでか、何か発見したらしいのでした。車の下を
覗き込んでいるぴぃ…一緒に覗き込んでみると、猫の
怯えた声がします。車の下に姿がないので、エンジンルームの
下のカバーとかそのあたりに潜んでしまったようです。
きじ太も騒ぎをききつけて、見に来ました。ぴぃときじ太と
ふたりで覗き込んで、余計出て来れなくなった猫さん。
しばらくしてからそっと覗きにいったら、タイヤの裏側に
黒猫がへばりついているのが見えました。くぅそっくり!!
くぅより小さいのですが、これは兄弟かもと思いました。
こそこそしているので、タイヤのそばに猫缶をぴぃときじ太に
ばれないようにこっそり置いておきました。それから
姿を見ませんが猫缶は完食していったようです。
きじ太もぴぃも仲良くしてくれるから、また遊びにおいで♪
クリック→





11月24日
昨夜は実家に行きました。寒かったのでお鍋が
美味しかった♪きち母に買い物を頼んでいたのを
受け取りました。最近はまっている猫の自然食
着色料合成保存料等不使用とか副産物が入っていない
とか、気になりだすと駄目ですね。以前ナチュラルバランスを
買ってみたのですが、アメショ達は誰も食べてくれなくてきじ太に
完食していただきました。その後、TLCを購入。これは
少しは食べるのですが、粒が小さいのであまりカリカリと
食べれない事もあり、やはりきじ太が…。ぴぃもこれは
あまり好きじゃないと言っていました。
その次はホームセンターで見つけたcat star。お菓子みたいで
食べていましたが、うずらが気に入らない模様。
そしてきち母に頼んでいたのが、アボキャット。
うずらとぼんとくぅは気に入った様子です。しかしじんとどんは
あまり食が進まないかな…。慣れたら食べてくれるかな?
アボキャットを買ったお店で一緒にたくさんのサンプルを
貰ったので、スーパーの袋に入れておきました。
…やはり、じんです。私も枕元でうにゃうにゃと不機嫌な
じんの声がすると思ったら、サンプルの袋を咥えて持って来て
齧って開けていました。寝ぼけながら開けてあげると
じんとどんとぼんは喜んで食べています。じんとどんなんて
食べ終わってから大満足の毛繕いです。これは何だろうと
種類を見てみるとNutroのマックスキャットアダルトサーモン
でした。あとサンプルで入っていたものは、Nutroのマックスキャット
チョイスキャット、ネイチャーズレセピー、ピナクル
CAT DATEのStage−1でした。CAT DATEは女の子達には
大好評でしたが経済的にこれは無理だなぁ。(600gで1100円)
安全で美味しく食べてくれるカリカリ探しはまだ続く…?!
アボキャットとNutroで決まってくれると嬉しいな。
クリック→





11月21日
まだちょっとした音や、急に動いたりすると
びっくりして逃げていくぴぃぴぃですが、今日は
きじ太と一緒に少しお店でくつろいでいました。
昼間は全く姿を見ないのですが、夜になると
やって来ます。きじ太も今日は天気が良かったので
昼間はお散歩に出かけていたようです。
旦那はぴぃを持ち上げることに成功。きじ太も
そうなのですが、大人しく持ち上がっています。
ついでに肉球を見せてもらいましたが、ピンクでは
ありませんでした。残念。
家のアメショ軍団ですが、最近うずらがやっと
タンスの上に乗れるようになって、そこがお気に入りの
様子です。上からぼんじんどんの大運動会を
見物しています。きちと旦那は被害にあっているのに…。
タンスの上に乗る練習しようかな…。クリック→





11月19日
カレンダーのページを作ってみました。
適当カレンダーですが、ダウンロードOKです。
モデルのじん まだ爪が鋭くて仔猫らしい…。

くぅの口元の白い毛がまだ増えるのか、それとも
そろそろ減るのか観察しています。
今日は撮影を2回したのですが、2回目は
丸くなって寝ていると見せかけて、嘘寝でした。
ジロリと睨まれてしまった…。(汗)
最近きじ太はナチュラルフードを食べているからか
冬になったからか、毛並みがふわふわつるつるになって
さわり心地抜群です。新顔のぴぃぴぃも大分慣れたのか
ご飯の合図に猫缶をスプーンで叩いて音をたてると
お店の裏の田んぼの方から走ってきます。
きじ太小屋に続いてぴぃぴぃ小屋も必要かなぁ…。クリック→





11月13日
今年こそは来年のカレンダーを自分で作るぞと
色々練習してみました。でもしっかり魚眼猫の
カレンダーをゲットしていたりもします。
そして、今日も100円ショップを覗いてみたら
犬用の洋服の新作が!!毛糸の縞々模様のセーター
でした。動きにくそうなので買いませんでしたが
まだまだ種類は増えるかな?クリック→





11月7日
100円ショップで購入した犬用のパーカーMサイズ。
くぅに似合うだろうなと思って着せてみました。
家のアメショで試してみたら、案の定みんな後ろに歩く歩く…。
洋服はちょっと我慢できないようでした。しかし、くぅは
ちょっとなら良いわよということで、記念撮影♪
サイズもくぅにぴったりでした。うずらだとお腹が止まりません。
(首とお腹の部分をマジックテープで止めるタイプの洋服です)
尻尾を通す穴もあるんだけれど、くぅの尻尾は結構長いので
通すと痛いかも?と思ってやめました。
前はくっちんマンだったけど、今日のはなんだろう??クリック→





11月1日
『ぴーぴー』なく猫がいると、10月最後の日記に
書きましたが、今日会えました♪
男の子か女の子かはまだわかりませんが、なんとなく
お腹大きい??気がするのですが…。まだわかりません。
毛並みも良く、耳も目もきれいでした。食欲が
凄いのですが、きじ太が食べていると順番待ちしていました。
まだ人が立ち上がったりすると驚いて、少し遠くへ
逃げて様子を見ている感じです。顔立ちがまたとっても
可愛くて、写真撮る腕のなさとデジカメの性能が
悔やまれます。でも写真たくさん撮ったので見てください。
うずらの動画も今日Upしました。
きじ猫だと思ったのですが、少し縞が入っていますが
何模様と言えば良いのかな??クリック→






戻る
TOPへ戻る