12月23日
今日も動画作っていたけれど、やっぱりおかしい。
きちんとしたサイズの動画も作れていたのに
その状態を保存しておけば良かった…。
動画はこちらへ♪

数日前、家でニュースを見ていたら、カエルが出てきました。
そのカエルの鳴き声がまるで猫。ネコガエルというらしい。
(もっと長い本名があったけど忘れた・笑)
鳴き声が披露されていてスピーカーから「ニャー」
その瞬間家のアメショ軍団固まる。また「ニャー」
じんがTV近くでキョロキョロし始める。
PCから本物の猫の声を流しても反応しないくせに
カエルで反応するんだと笑ってしまったが、もしかしたら
猫の真似しているカエルとわかったのかも??クリック→





12月15日
昨日は動画編集でヘンな事になり、日記お休み。
今日改めて動画みたら横長サイズになっていたのが
普通に戻っていました。謎です。このままUpしても
大丈夫かな…大丈夫だよね…じゃUpしよう。(笑)
動画はこちらへ♪

昨日はお客さんの家でトイ・プードルに会いました。
お店に帰るとくぅが嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。わかるんですね。
家に帰ると一番鼻のきくじんが嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。それを見て
ぼんとどんが寄ってきて嗅いでました。うずらは気付かず。
女の子の方が浮気にはすぐに気付くようです…。クリック→





12月13日
久しぶりに日記が日記らしくなっている。(笑)
今日はお店の車の入れ替えをしていました。
きじ太とぴぃもウロウロしていたのですが、彼らは
車は危険とちゃんとわかっています。ある程度の
距離を保って入れ替えの様子を見張っていました。
配置がちょっと変わったからか、きじ太とぴぃが
走り回って追いかけっこです。家のアメショ軍団も
掃除して物が少なくなると暴走するのと一緒かな…。
とにかく、外でも元気な2匹です。クリック→





12月12日
今日も寒かったです。車はやっぱり凍っています。
少し遠くへ出かけていたのですが、帰る途中
お店の付近になったら車の窓が寒さで曇り始めました。
もっと北へ行っていたのにどうしてだろう…。

くぅはファンヒーターの熱風が大好きで、直射熱風を
全身に浴びて座り込んだり、コロコロするのが好きです。
きじ太とぴぃは風が苦手のようで、ファンヒーターの前は
ささっと通り過ぎるか、遠回りをします。今日あまりの
寒さに、ストーブも追加でつけてみました。そうすると
風が出ないのに暖かいですよね。きじ太は興味ないようで
相変わらずソファーで寝ていましたが、ぴぃが気づきました。
ストーブの前を通り過ぎようとすると、暖かい。思わず
その前で座り込んで様子をみていました。しばらくすると
横座りになり、その内腹だし状態に。(笑)
雪の中走り回っていたのに、やはり暖かい場所には
弱いらしいです。クリック→





12月11日
雪はまだ残っています。夜に広い駐車場に行ったら
水たまりが大きな氷の湖みたいになっていて
ツルツル滑ってしまいました。車も霜ががっちりで
移動出来るようになるのに大分時間がかかりました。
ここは一体どこ?という感じの寒さです。
お店でお留守番のくぅも寒いだろうと、ちょっと贅沢な
プレゼントです。電気で暖まるマットを買いました。
暖かくなるという事を理解したら、その上にちょこんと
座ってみたり、寝たりしています。気に入ってもらえて
良かった良かった。それから、年末年始のお休みに
実家へ帰る事を考えて、外のきじ太とぴぃ用と
家の留守番にゃんず用に自動給餌器を買ってみました。
カリカリとお水が並んで置けるものです。さすがに
電話でカリカリを出したり、ウェブカメラが付いている
ハイテクな物は買いませんでした。カメラ付きはちょっと
値段を考えなければ欲しいけれど…。(笑)
とりあえず、きじ太とぴぃはちゃんと使えるようで、
一安心です。後は何処に設置するか…。
水こぼさないように固定もしなくちゃ駄目かな。

最近のアメショ軍団の夜はスゴイです…。
きちと旦那が布団に入ると、あちこちに点在していたのが
布団に集結します。うずらはきちの頭右側、首に手を
かけます。(苦しい)そのうずらの背中をじんが
モミモミします。ぼんはきちや旦那のお腹の上に
飛び乗ります。布団に入ってじっとしていられるのは
ぼんだけで、あとは入れてあげても出たりまた入ったり
ややこしいのであまり入れてあげません。布団めくると
寒いし…。そしてどんは、足元に転がってます。
たまに入れてと布団をバリバリ引っかきますが、どんは
布団の奥まで入っていってしまうので、足で布団をめくって
出口を作るとそのまま出てしまいます。素直な性格です。
ここ、数週間続いている習慣です。今夜も間違いなく
繰り返されるでしょう。クリック→





12月9日(日にちダブリ)
昼になってもまだ雪は降り続けていました。
家の猫達は、部屋から降る雪を眺めていました。
外は寒いんだよ…。家の中で幸せなんだよ…。
そして、車にも大分積もっているので、雪かきです。
寒いなと憂鬱になっていたものの、だんだん慣れて
終いには雪だるま作ってました。(笑)
お店の前には猫の足跡があったものの、きじ太と
ぴぃの姿はなし。寒いからまた避難したのかな。
きじ太小屋のクッションが湿気っているので
嫌みたいです。交換しておいたけれど入るかな。
あとで、くぅのあったか製品でもホームセンターに
見に行ってみよう。でも、雪ってたまにちょっとだけ
降るのは楽しいですね。クリック→





12月9日
今日は雪が降っています。(2:47現在)
早く帰らないと車が出せなくなりそうです。
くぅにも雪を見せてあげました。黒い体に
白い雪が積もってなんだか寒そうでした。
旦那が抱っこして外へ連れて行ったのですが
すぐに嫌だと騒いだので部屋に帰ってきました。(笑)
やはりファンヒーター大好きなだけに、寒さには
弱いのかしら…。ただの怖がり??
きじ太の姿は見当たりません。さっきぴぃが
ご飯食べに来ていましたが、寒そうです。
風邪ひかないと良いのですが。
日記更新したら、帰ろう!!クリック→






戻る
TOPへ戻る