2月24日
冬の寒い間、くぅのベッドにはペットボトルにお湯を入れたものを
布でくるんで、湯たんぽ代わりに置いていました。
昨日は暖かかったので、いつものサイズのペットボトルではなく
500mlのものにしてみたのが間違いでした…。
サイズが小さくなったので齧りやすくなってしまい、猫ベッドの
中は水浸し…。くぅが不機嫌だなと思っていたら、そういう事
だったらしいです。乾かさないといけないので、ケージから
出してファンヒーターの前に持ってきたら、またご機嫌が悪く
なっています。咥えて引っ張ってケージの方に持って
帰ろうとしたり、人の顔を見上げて不満の声をあげます。
しばらくするとケージを覗きに行き、やっぱりいつも使っている
ベッドがなくなっていると確認すると、また不満の声…。
びしょびしょのままでは今夜寝られないでしょと話ていると
ふて寝してしまいました。クリック→





2月15日
こちらのサイトでくぅが陛下の恋人に見事選ばれました♪
昨日はバレンタインだったのでくぅもチョコを贈って
おりました。大きなチョコを陛下に贈るのだと
旦那に頼んでメールを打たせてもらっていましたよ。
私も山みたいなチョコレートケーキを作りました。
…といっても、スポンジは焼いても成功した試しが
ないので出来てるものを。チョコ生クリームを作って
イチゴと盛り付けただけです。クリームを手動で
泡立てている間、家の猫達は味見をしようと4匹で
ボールを囲んだり、私の肩に乗って見張りをしたり
邪魔ばっかりでした…。クリック→





2月14日
私のPCにやっと動画編集のソフトを入れました。
今までは2歩くらい離れたPCに動画編集をしに
歩いて(笑)いて落ち着かなかったのです。
そして2つほど動画のページに追加しました。写真の代わりに
今日は動画を見てくださいね。じんの上達ぶりと
ぼんの裏技を軽めに編集したつもりです。クリック→





2月13日
今日は仕事で行った先の家に白い猫がいました。
人見知りすると言っていたのですが、旦那が指を
出すと匂い嗅ぎに近づいてきました。可愛い〜〜♪
頭を撫でてあげるとスリスリしてきて、ごろ〜んと
お腹も見せてくれましたよ。丸いお顔に丸い目で
ほんとに可愛かったです。デジカメ持って行けば
良かったかな…。クリック→





2月10日
昨日の写真と今日の写真でまた7枚ほどあります。
本当は昨日日記を更新予定でしたが…。(汗)
あのご飯入れですが、じんは使いこなしています。
中に猫缶を入れてあげると、すぐに普通に開けて
食べれるようになりました。私が寝ているときも
ぱかっぱかっと開けたり閉めたりする音が聞こえます。
そして、だんだんぼんも無理やりですが食べれるように
なってきました。ドーム部分の端に爪を引っ掛けて蓋を
ちょっとあげたところに頭を押し込んでます。
たまにちゃんと使える事もあるようです。

お店のくぅは相変わらず膝乗り猫しています。
どんな風に乗っているのか、ちょっと見てみてください。
私の場合、ちょっと作業が止まってしまう理由が
わかるかと…。クリック→





2月8日
ひょんな事から面白いおもちゃ?が手に入りました。
それは猫のご飯入れなのですが、ちょっと仕掛けがあります。
細長い楕円形の奥にドーム状の蓋付きの餌入れがあり
手前を踏むとそのドームが上がって中身が食べられます。
まずは、くぅから実験してみました。くぅは食い意地が張って
いないのでちょっと心配でした。案の定、こんなパカパカする
物は踏みたくないらしいです。次に家に持って帰って実験
してみました。予想ではぼんとじんが有力候補かな?と
話しておりました。さて、結果はどうなったでしょう♪クリック→






戻る
TOPへ戻る