5月31日
昨夜から徹夜でお店にいたのですが
どうもくぅの様子がおかしいのです。トイレに
頻繁に行って「う〜ん」とか唸っています。
見に行くと下痢で、その後嘔吐。食欲もなくて
お水も飲みません。呼吸も少し速いようでした。
どうしても今朝から夕方まで、病院に行ける時間がなく
夜にやっと連れて行く事が出来ました。
熱が40度少し。血液検査とレントゲンを撮って
もらいました。ウィルス感染や肺に水がたまって
いるかも…というところは否定できましたが
原因ははっきりしません。血液採取するときも
腕からも足の内股からも血が取りにくくて、脱水が
あるということです。入院して点滴をお願いする事に
しました。夜ずっとお店にいなかったら気付くのが
遅くなるところでした。体重は3キロほどでした。

早く元気ないつものくぅになりますように…。クリック→





5月27日
ネットでCDを買いました。支払いはコンビニで…。
次の秋の演奏会がバレエの伴奏と言うことで、普段
オーケストラで演奏する組曲版にはない曲を演奏
します。その勉強のために、田舎なので近くには
売っていないCDを買いました。便利な世の中に
なったものです。ついでに、レスピーギという作曲家の
ローマ3部作のCDも買いました。到着が楽しみです。
バレエの伴奏もオーケストラピットというところで
演奏することになるので、これも初めての体験なので
楽しみです。…ってまだ6月の定期演奏会が終わって
いないのに。(汗)クリック→





5月25日
今日は変な天気でした。日中、外はとても暑くて
風も穏やかだったのですが急に凄い風が…。
ミニ竜巻でしょうか。物が上に舞っていきました。
しばらくすると、また何事もなかったかのような穏やかな
天気に戻りました。ちょっと怖かったです。
ついでに、くぅも洗濯してみました。前に買った
日向ぼっこ用折りたたみケージに入ってもらって
外で洗いました。最初旦那が無謀にも、ホースで水を
かけてしまいくぅはびっくり。(私もびっくり)尻尾がふさふさに
なってしまいました。でも、水自体は嫌いではないのかな。
じょうろで水をかけてあげたら大丈夫でした。
洗い流している水が…茶色でした。黒色だと
汚れが目立たないからかしら。これですっかりキレイに
なったかなぁ〜。クリック→





5月18日
今日くぅの動画を撮影していました…。
くぅとぼんはおもちゃを投げると咥えて
持って帰ってきて「また投げて〜」遊びをします。
ぼんは気に入ったおもちゃがあって、違うおもちゃを
投げても持って帰ってきません。くぅも小さなねずみ
と決まっています。しかし、最近新聞にはさんである
広告を丸めて投げるとそれが一番好きだという事が
わかりました。その様子をどうぞご覧下さい。
最後は…私に体当たりしてます。(汗)クリック→今月の猫動画



5月11日
今朝、5月の動画撮影していました。
遊びにすぐに乗ってくるのはぼんです。
ぼんは体が重いのにタフで、しかも
回りを気にしないので危険です…。その次の
遊び好きはじんです。じんはすぐに目標を
見失ってしまい、にゃ〜にゃ〜怒ります。
この辺は母猫しおんにそっくりです。
どんは他の兄姉が落ち着いてから参加します。
身軽なのでジャンプが違います!うずらは…
こっそり遊ぶタイプです。この前新しいおもちゃを
出した時は珍しく一番に目を真っ黒くしながら
飛びかかってきましたが。動きは一番鈍いです。(笑)
遊ぶ前のこれから何かが起こりそうな雰囲気が
写真でわかるでしょうか…。クリック→





5月10日
寒いです…。猫も布団で寝る毎日です。
最近は旦那ときちの真ん中にぼんが仰向けで
まるで人みたいな寝相で寝ています。
あまり細かい事を気にしないので、上に
どんが仁王立ちしてもすぴーすぴーと寝息を
たてていました。どん位なら軽いからかな?
それにしても、本当にマイペースでお気楽な
ぼんです…。でも今日の写真は他の子です。クリック→





5月9日
今日はきちPCのマザーボードを交換しました。
メモリも到着したし、前回起動しなかったのは
クロックが高く設定されていた為とわかったので
10分前後で作業完了、無事起動しました。
これで、自作PCもドンと来いです。(喜)

家の猫たちの寝起き写真撮ってみました。
今日はぼんとじんが仲良しでした。私は
うずらに顔まわりを包囲されて寝ていました…。
最近いつもです…のどに手をかけてもたれて
寝るので苦しいです。クリック→





5月7日
昨日はお店にキジ君ともうひとり外猫さんが
遊びにやってきました。キジ君そっくりの模様
でも尻尾が細くて長くて顔も細めの美猫でした。
前に1度、車のボンネットに足跡があったのですが
多分この子が犯猫でしょう。キジ君は車の下
専門なので。写真は今回は失敗です…。
キジ君は私と旦那が外で洗車している間に
お店の中に入っていて、旦那が用でお店の
中に戻ってみるとソファーで寛いでいたらしい。
すっかり我が家状態?…でもちょっとばっちいから
お風呂に入ってくれてからの方が〜。(笑)

前から気になっていた魚眼犬のマスコットを
買ってしまいました。ラブラドール・レトリバーです。
こちらがHPです。猫のもあればなぁ〜。クリック→





5月5日
ゴールデンウィーク残りあとわずかです。
お休みらしいお休みもなく過ごしました…。
きちPCのマザーボード載せ替え作業も、メモリが
現在使っているPC133ではなく、PC2100のDDRを
使用するので256MBの物を買ってもらいました。
これが到着したらまた作業再開です。楽しみ♪
因みに、今月の壁紙はきちPCの古い方のマザーボードです。

家の大掃除をした為、レイアウトが少し変わり猫たちが
新しいお気に入りの場所をそれぞれ見つけています。
窓際にダンボール箱を置いておいたら、それを
うずらとぼんが気に入ってしまいこんな事に…。 クリック→






戻る
TOPへ戻る