6月29日
時間内に日記がかけてしまったので日にちが
昨日とダブっています。

実は昨日、カリカリ係の旦那がうっかり家の猫たちの
カリカリを切らしてしまい、ちょっと足りないかなという
皿具合で仕事に出かけていました。
そして、その反省もあっておいしい物があったら買ってあげようと
いつもと違うホームセンターへ寄った理由もありました。
そして、家に帰って目の前に広がる光景に唖然…。
PCの横に置いてあった雑誌入れが倒れて、PCの下の棚から
色々なものが引っ張り出されています。
そして、何やらお餅が粉々になって散らばっています。
箱に入って、袋に入っていたのに。食べ物を探し出して
こういう事が出来るのはじんです…。彼女がいれば
家の猫たちは、何か食べ物がどこかに隠されている限り
生き延びられるでしょう。しかし…生のお餅なんて食べるの?
それほど飢えてたのか…反省。さすがに証拠写真は
撮れませんでした。クリック→





6月29日
仕事のついでにいつも行く所ではないホームセンターに
行ってみました。そこでカリカリと猫砂を購入。
いつもの所より安いじゃないか〜と嬉しい発見しました。
そして、某Jさんの教えてくれた魚眼猫(本当は違う名前)の
カリカリがあるかと探したら…ありましたっ!!
2種類早速購入しました。あげたい…でも開けられない…。
明日にはなんとかみんなに食べてもらおうと思っています。
某Jさんは、他にも魚眼猫グッズを発掘している模様。
私も頑張らなくっちゃ。因みに、今日行ってみた
ホームセンターでは、魚眼犬のグッズは色々な種類出てました。
車のサンシェード、キャンプシート等々。可愛かった〜。
でも、旦那に「駄目」と言われました。
魚眼猫のグッズが出るまで待つかな…。出るのかな?!(汗)
今日はキジ君が来なかった。最近毎日来ているのに。
ちょっと心配です。クリック→





6月22日
今日は左目のコンタクトを車の中で
落としてしまいました。必死の捜索活動も虚しく
以前にも片方なくした残りの1つでなんとか
間に合わせをしています。買わなくちゃ…。

今朝、じんがごろごろ言いながらきちの肩に
乗っていたので撮影してみました。
ぼんもきちの肩に乗ってごろごろ言います。
何がそんなに良いのか、聞いてみたいです。
そういえば、以前夜中にじんが悪さしていて
笑ってしまったことが。(急に思い出した)
寝ている足元の方からごそごそバリバリ音がするので
目が覚めました。壁につるしてある旦那のズボンが
動いています!!もこもこしているし…ごそごそバリバリ。
寝ぼけながらしばらく見ていると、中からじんが
ポトリと落ちてきました。きちと旦那は笑ってしまいました。
その後、ズボンが…と心配しながらまた寝てしまいましたが。(笑)
ほんとに、猫と暮らしていると飽きない毎日です。クリック→





6月21日
水曜日にN又氏がお店に遊びに来ました。
営業部長のくぅは…というと、「誰が来たの?」と
陰から様子を窺っていました。前営業部長の
しおんは誰でもすぐに大歓迎だったのですが
くぅは慎重派みたいです。しかし、しばらく
遊んでもらっているうちに少しだけ心を開いたかな?
お腹もなでてもらって、ころころしていました。
N又氏、また遊びに来てください。サービスしますと
くぅが言っています。(笑)

昨日はうずらの誕生日でした。
スーパーで4缶セットのモン○チを買ってみました。
買い物が終わってお店の外に出ると、折りたたみ傘が
開いたままひっくり返って置いてあり、その中に
白黒の猫が入って毛繕いしていました。(可愛い♪)
4つあるからご馳走してあげようと缶を袋から出そうとすると
その子はもう嬉しそうにスリスリ〜です。
わかってますね…。そして隅っこの方であげていると
悪そうな(愛嬌のあるの意)顔をした尻尾がクルンと曲がって
一回転している黒猫登場。白黒猫は慌てて逃げましたが
殆ど食べ尽くしたあとでした。黒猫は強そうだったし
白黒猫より太っていたので残った少しだけで我慢してもらいました。
デジカメ持つの忘れて…残念でした。
お店でくぅにも半分あげて、残りは冷蔵庫へ。(キジ君の分)
家でうずらぼんじんどんに出すと、いつも缶詰には乗り気でない
うずらも食べてくれて良い誕生日だわと思ったら、じんが
これは嫌いだと…。嗜好が色々だと何を買うか悩みますね。
今日の夜、営業の人がお店に来ているときにキジ君登場。
営業の人の座る後ろをトコトコ歩いています。
待ってましたとばかりに、キジ君にカリカリと缶詰を出しました。
いつもはちょっと離れて様子を見ているのに、缶詰の良い匂いで
まだお皿に出している途中なのに食べてました…。
うずらの誕生日、全部で7猫でお祝い出来てなんだか
嬉しかったです♪クリック→





6月18日
くぅのサッカー遊びは、最近難易度が少し
あがったようです。最後、ソファーにいる人の所へ
持ってくるのですが、そこにスーパーなんかの
ビニール袋を置いておくと中に入れてくれます。
そのうち動画に収められたら…と思っています。
うちで一番のお喋りさんのくぅは、あくびにもついに
音がつくようになりました。「ウナァ〜」というような
声を出してあくびしています。
それも可愛いので撮りたいなぁ。
いつも静かなうずらですが、昨日からあるおもちゃで
ノリノリです。久しぶりに発掘された古いおもちゃなのですが
振り回すと立ち上がって…この先も証拠写真か動画を…。
課題の多い最近です…。クリック→





6月13日
定期演奏会も無事に終わり、気を抜いていました。
日記の更新が滞っていました…。
今日は雨降りの中キジ君が遊びに来たので
またたびをご馳走してあげました。どんな反応かと
楽しみに見ていると…。あまりうちの猫たちと
変わりませんでした。でも涎がぁ〜〜。
少し緊張気味ですが、ころころしていたのが可愛かったです。
動画撮影したので見てくださいねっ♪クリック→





6月5日
昨晩、家の猫たちに久しぶりにまたたびを
ご馳走してみました。あまり面白い反応はないのが
つまらないのですが。(笑)
うずらはいつもはみんなに先にご馳走を譲って
あげますが、またたびはそういう訳にはいかないようです。
ぼんは少し凶暴になります。じんはコロコロするかなぁ。
どんはぺろぺろ舐めていつものように孤独猫。
何処かへ歩いていってしまいます。もうちょっと
でろんでろんになる様子が見たいのになぁ〜。クリック→





6月4日
くぅは順調に回復しているようです。
ご飯も食べて、いつものように喋って
少し走ったりもしています。急に具合が悪く
なったので驚きましたが、実はそんなに
重病ではなかったの?という疑問も…。
でも、脱水症状があったのはわからなかったし
熱もあったので早い対応ですぐに良くなったのかな。
それにしても、原因は一体何だったのでしょう。
まだ本調子ではなさそうなので、注意して見て
あとはお腹の調子が戻れば一安心です♪クリック→





6月1日
お騒がせしています…。
くぅは一泊入院で帰ってきました。今はいつものソファーで
丸くなって寝ています。
帰ってきてすぐに、療法食(胃腸にやさしい)缶詰を
少々食べて、おトイレをしてくれました。
う〜んとか唸っていたのがなくなり、まだゆるゆるですが
一応それらしいものが出てくれました。
お水はなかなか飲まなくって、心配していましたが
PCに向かっていて振り返ったら飲んでいました。
あとは今日はたくさん寝てくれると良いです。
明日また、どんな様子か注意深く見てあげないと!!

応援 たくさんありがとうございました♪クリック→






戻る
TOPへ戻る