7月27日
暑いです…。今日はとっても暑かったからか
キジ君がお店に入ってちょこっとだけ昼寝して
いたようです。くぅもよく喋る子ですが、キジ君も
よく喋ります。何を言っているのか翻訳機でもあれば
面白いのですが。昨日は久しぶりにまたたびもご馳走して
あげました。くぅにはまだあげてなかった…。(汗)
いつも行くスーパーでまた黒猫に会いました。
悪そうな(=可愛い)顔の、いつもの猫さんです。
見れば見るほどくぅに似ている…。口元が白くて
尻尾がまっすぐだったら間違えちゃうかもです。クリック→





7月25日
久しぶりの日記です…。
なかなか時間が取れなくて、LiveCam計画は進んでいません。
お盆に暇になったらじっくり出来るかな…。
今日は何故か、お昼頃家のガスがつかなくなりました。
コンロも火がつかないし、お湯も出ません。
安全装置も動いていないし、おかしいなと思って
ガス屋さんに電話しました。どうも上の階の人も同じ
現象らしいと話をしていました。上の階の人が言うには
午前中にガスの点検をするとかいう人が来たらしく
(私は知らなかったのですが)その後お湯が出なくなって
しまったらしいです。ガス屋のおじさんが来て見てみると
元栓が締まっている事を発見しました。そんなところを
いじった覚えはないし…。点検の人を派遣もしていないと
いうので、怪しい人物が悪戯をしていったのかもという
結論になりました。怪しい人が来たら電話して確認お願いしますと
おじさんが言っていました。
そういえばこの前は、「焼きたてのパンを買いませんか?」とおばさんが
家にやってきて、玄関のドアをガチャガチャ開けようとしていました。
そんな酷い事する人からはもちろんパンなんて買うわけないのに。
…パン以外にも何か勧誘があったかも知れないですね。
突然の訪問は気持ちの良いものでもないし、アポ取ってからに
して欲しいです。(笑) クリック→





7月5日
ここ2〜3日きちPCの調子が悪いと思って
再インストールまでしましたが…さようなら
ハードディスク。ついに動かなくなって、起動も
しなくなってしまいました。そして早速PCショップへ。
色々と物色していると、60Gの7200rpmのUltraATA100対応
というIBM製のHDDが10800円だったので、思わず買って
しまいました。他にも面白そうなものがないかと
うろうろしていたら、ビデオチャットの出来る
カメラ発見。チャットを実家としてみたいのと
LiveCamがしたいので、購入してみました。
早速きちPCはHDDを取替えて復活です。バックアップを
取っておいて良かったです…。そして、今
カメラの方をいじっていますが、難しいです。
そのうち、リアルタイムくぅがお見せできるようになればと
企んでいますが…いつになるかなぁ。クリック→





7月3日
昨日はきちPCを再インストールしていました。
HP関係の画像やらなにやらのバックアップもかなりあって
なんだかんだで全部で1Gになってしまいました。
今度はDドライブを作ったので、そっちに保存するように
しました。じゃないと大変…。

早朝、コンビニの前で白に茶色が少しの猫が歩いていました。
少し痩せてるかな〜なんて思ってみていたら、どこからか
白にキジが入った猫が走ってきて、追いかけっこです。
ちょうどその時、交差点に車が…。危ないと思ったけれど
茶の猫は何とかかわして道を渡っていきました。
キジの猫は道を渡らずに、また何処かへ。
朝からどきどきしてしまいました。クリック→





7月1日
今日はきちは一日オケの関係で出かけていました。
その留守の間に、どうやらきち旦那はキジ君と
大分仲良くなったそうです。カリカリを食べているときに
撫でたりお尻ペンペンしたと自慢していました。
いつもご飯用意しているのは私なのに…。
でも、姿が見えなかったのでこれで安心しました。
今日は大自然の中のキジ君の姿をご堪能ください。 クリック→






戻る
TOPへ戻る