8月30日
最近のぼんのブーム。
ぼんはPCの前に座っている旦那の周りで遊ぶのが
気に入っています。例えば旦那の左側にまずスタンバイします。
それからピョンと旦那の肩に乗って右側に降ります。
そして床にコロ〜ンと腹だしで引っくり返ります。
今度は右側から同じ事をして左側に…。
ただこれだけなのですが、気に入っているようで
毎日数回繰り返されます。
お風呂から上がると洗濯機の上で待ち構えるぼん。
お手をして「撫でれ〜〜」と訴えます。そのぼんの手を
握ると頭をすりつけてきます。そんな事をしている脇を
うずらが通り抜けて、風呂場の洗面器に貯めた水を
手ですくって飲みます。毎日毎日同じ事の繰り返し。
いつになったら飽きるんだろう??
今日の写真はくぅで遊んじゃった…。クリック→





8月28日
ここ2〜3日、きじ太がお店に長居しています。
涼しくなったので夕方なんて散歩にはもってこいだと
思うのですが、お店でお昼寝しています。
くぅの白い尻尾のおもちゃも、仕舞っていたのに
引っ張り出して遊んでいます。ノラなの??(笑)
それから、ずっと新しいHPを作っていてフレーム組みや
その他色々悩んでいましたがなんとか一段落です。
きち母に見せたら入り方がわからないと…。もう一度
見直さないと駄目かしら。クリック→





8月20日
3日間のお盆休みをとりました。その間
きち実家にくぅを連れて(他はお留守番)行きました。
お留守番組はトイレ増設とカリカリ山盛りとお水を
色々な場所に置いておいて、4猫で仲良く過ごして
くれていました。家もすぐに住めるくらいの荒れ方で
済んでいたので良かったです…?!
実家に行ったくぅは、車に乗るのがまだ怖いようでした。
やはり新しい場所(前にも来た事あるのに忘れてる?)では
最初はこそこそ隠れていましたが、人の出入りがない時は
そこそこくつろいだり探検したりしていました。
そして、今回の一大イベントくぅの洗濯をしてきました。
私は昼寝していて知らなかったのですが(笑)旦那が
言うには、大人しくシャワーを浴びて、気持ちよくなって
目を閉じていたという事です。ドライヤーも少し遠くからなら
かけさせてくれたみたいです。
今日は気になっていたきじ太も遊びに来ました。
寂しかったよといつもより甘えていたかも??(笑)クリック→





8月14日
暑いのに、家の猫達は寝る時に布団に来ます。
寝ようと準備すると、大抵今日の写真のように
なります。寝ているとお腹の上や、うつぶせに
なっている時は背中にじんが乗ります…。
きちが暑いと思ってもじんは平気らしく、しばらく
我慢しなければなりません。まだかな…と思い始めると
さすがに暑くなるらしく、去っていきます。
家の猫達にはクールマットは必要ないみたいです。クリック→





8月12日
最近忙しく、日記更新もサボっていました。

今日は久しぶりにホームセンターに行って、くぅ用に
カリカリとクールマットとケージを買いました。
前からケージが狭くて、上下運動が出来ないのが
気になっていました。自分で作ろうと思っていたのですが
良さそうなケージを見つけたので買ってしまいました。
今のケージにくっつけるとかなり広くなって良い感じです。
昼間だけとは言っても、やっぱりずっと寝ているわけでは
ないし、遅くなってしまったけれどお誕生日プレゼントと
言うところでしょうか。しかし、カリカリはいつもと違うものに
してしまったので不評です…。きじ太は喜んで食べて
くれているのになぁ。クリック→





8月1日
お店は暑いので、くぅに涼しいグッズをプレゼントしたいのですが
なかなか良さそうなものが発見できていません。
きじ太も外は暑いのでしょう、夕方になるとお店に
涼みにやって来ます。

今日、コンビニでオマケ付のお菓子を購入。
中身にとっても惹かれてしまいました。でも開けてみると
色違いバージョンで…まるで茹っているみたいだわ。(笑)
他にも色々種類があるみたいです。 クリック→






戻る
TOPへ戻る