9月27日
久しぶりに動画編集ソフトをインストールしたので
猫動画をUPしました。前の動画を移動しようといつもの
動画置き場を見てみると…mpg の拡張子に対応しなくなって
しまっていました。これから何処に置いておけば良いのでしょう…。
最近は高速回線も増えているし、もっと容量の大きなものが
平気で見れるようになると思います。やはり自前サーバでしょうか。
今月(題名は10月にしてしまいました)の動画は重いので
時間のある時に見てください。クリック→





9月25日
家の大掃除&模様替えをしました。
大分イメージが変わり、家のアメショ達も最初は
探検が凄かったです。この模様替えをしてから
じんがちょっと不機嫌ですが、掃除の甲斐あって
部屋が少し広く使えるようになったのできち夫婦には
快適です。鏡のついたタンスを置いたのですが
初めて鏡を見るわけでもないのに、にゃんずは順番に
立ち上がって覗き込んでいました。人みたいでした…。
これで少し撮影がしやすくなったかな。でもデジカメが
壊れました…。電池の蓋が閉まりません。クリック→





9月10日
9月になってから1週間ほどした頃に、念願の外部音源
キーボードに内臓されているタイプを手に入れました。
旦那のPCのCPUも載せかえるので、お下がりのCPUで
PCもパワーアップしました。850MHzから1.2GHzになりました。
音源をPCに接続して音が鳴るようになるのには時間が
かからなかったけれどそこから先が大変でした。
リアルタイム入力が出来ない…とか、WAVEやMP3が
鳴らなくなっちゃった(MIDIは鳴るのに)とか。
ケーブル差し替えたりPCの設定をし直したりして、やっと
音楽の入力が出来るようになり、鍵盤だから楽チンだ〜と
さくさく作って保存。MIDIだとPCによって(音源の違いで)音が
思い通りに出てくれないからMP3に変換しようとしました。
まずMIDIをWAVEに録音してMP3にエンコードするのですが
WAVEに録音するには??で、2日ほど悩みまくりました。
とにかく、無事に作る事が出来たのですが…3分弱の
ピアノ曲で2MBってでかすぎるな…。(汗)
今日は写真ではなく、MIDIとMP3をUPします。クリック→






戻る
TOPへ戻る