1月31日
今日はくぅとぴぃが、夜ご飯を並んで
食べていました。以前はぴぃが近寄らなかったのに
大分距離が近づきつつあるような感じです。
まだくぅはぴぃが気になるし、ぴぃもくぅが
怖いらしいですが…。ぴぃの態度がもう少し
堂々としてきたら、良い感じになると思います。
くぅ、実はこっそりぴぃの背後から近づいて
尻尾のあたりのニオイを嗅いでいました。
毎日少しずつ、仲良くなろうね♪クリック→





1月30日
メディアプレーヤー9の日本語版のダウンロードが
開始された。私は英語版を使っていたのですが
やっぱり日本語の方が良いので早速DLしてみました。
プレーヤーの色も変えられて、ピンクにしてみました。
でも、これで私の作った動画を見ると横長に…。
やっぱり作り直さないと駄目みたいです。

ぴぃとくぅ。なかなかお互いを認め合ってくれません…
というか、ぴぃがまだ環境の変化に慣れていないのかな?
きじ太とは仲良しなんだけれど
くぅはまだ近寄ると怖いらしく「シャー」してます。クリック→





1月28日
昨日、お昼に吉牛を買った。旦那に頼まれて
けんちん汁も買ったのだけれど…右折レーンに
車線変更したら、なんだかけんちん汁だけぶっ飛んで
愛車Zの運転席背もたれ下(2シーターなので)に
けんちん池が出来た。旦那はけんちん汁が
けんちん具になってしまい悲しんでいた。
私もけんちん池はとても悲しかった…。
普段よりかなり気を使って車線変更したのになぁ。

机から落とされたデジカメの電池の蓋が閉まらず
不便な毎日だったのですが、今日新しいデジカメを
買ってしまいました。割引している価格よりも
3000円引きだったのでかなり安く感じて購入決定。
色々と設定なんかを学ぶためにくぅとぴぃの写真を
たくさん撮ってみました。暗闇で撮ったくぅの写真が
フラッシュも編集もなしに綺麗に出来ていて驚きました。
しかし…動画の編集が出来ない。WMVという拡張子には
編集してみたのですが、これだとQTを使っている人には
見れない…。RealOne Playerなら見れるんだけれど…。
でも非常に軽く作れるのでどうしようかと悩んでいます。
クリック→





1月26日
25日の夜から身柄確保していたぴぃを
昨日は病院へ連れて行きました。
暗くならないと来ないぴぃ…仕方なく折りたたみの
ケージがあるのでそこで一晩過ごしてもらいました。
病院へ連れて行ったら『ノラさん』を保護という事だったので
仔猫だと思われていたらしく…ぴぃを見てちょっとびっくりして
いたようでした。体重は4キロ。口の中もお尻も綺麗。
血液検査もエイズ白血病ともに陰性。くぅとの同居も
後はふたりの気持ち次第となりました。
診察室で先生とお話している間、ぴぃは助手の女性の
腕に両手をかけてリラックスしていました。大物だ…。
お店に帰ってきて、くぅとご対面したのですが
人にはべたべたの甘えん坊のぴぃは猫嫌い??
きじ太にはご飯を分けてもらう身分だったので
仲良くしなくてはと思っていたのかも知れませんが
くぅは同性という事もあるのか、ビビッています。
くぅはいつものように、フレンドリーに近づいて
遊びたいらしいのですが…。家のアメショ軍団にも
ぴぃにも恐れられています。喧嘩したら多分くぅの方が
ぴぃより弱いと思うんだけれどなぁ。
ぴぃにはくぅとおそろいのケージの中で慣らし生活に
入ってもらいました。なんとか仲良しまでいかなくても
同居人として認めるまでにはなって欲しいな♪
今日は写真2ページあります。クリック→





1月23日
旦那とくぅが遊んでいました。
閉店後、旦那が書類を書いていると大体いつも
くぅはその書類の上にどっかり寝転びます。
大切な物の上は猫の大好きな場所のひとつ…。
鉛筆の削っていない方でくぅの前足をちょいちょいする
旦那の攻撃に、くぅは猫パンチ炸裂です。
溜めてからの猫パンチですが、あまり効いていません。
旦那が書類を覗き込む頭でくぅを頭突き!
くぅの反撃です。頭に抱きついてからの
ダブル猫パンチ!両手使ってます。しかもおまけに
反則の噛みつき攻撃まで…。動画撮りたかったけれど
デジカメ向けたら、試合終了していました。
くぅはあまりカメラ好きではないのかなぁ?クリック→





1月21日
やっと残りの2にゃんの手も撮影しました。
アメショ軍団でも微妙に感じが違います♪

うちのにゃんずは水道からの水や、お風呂の水や
洗面所の水が好きです。この前の帰省の時に
自動給餌器を使ったのですが、そのお水も
ペットボトルを逆さまにして設置し、飲んだ分だけ
補充されるのですが、その補充の時の音が
気に入ってみんな飲んでいるようです。
最近、小さな滝?みたいにお水を循環ろ過して
飲めるような装置を売っているのを発見して
それだったらすごい喜びそうだな〜と思う
私は親ばかです…。クリック→


くぅのお水を飲む動画もUpしたので
時間があったら見てくださいね♪


1月18日
なにやら家の方にも3月から12Mのサービスが
開始するらしい。フレッツなのですが…。
他のプロバイダも開始するか、しばらく様子を
みてみる事にします。待ち遠しいな♪
そうしたらライブカメラで家の猫達の様子が
見ることが出来る!!あまり恥かしい事を
しないようなら(笑)公開も夢ではない〜〜。
…と、ひとりで盛り上がっています。

日記でくぅの手を撮影しましたが、なんとなく
他のにゃんずの手も撮影してみました。
まだ撮れていないにゃんもいますが、可愛いので
とりあえずUpしてみます♪今日の写真は2ページ
あります〜!!クリック→





1月17日
今日はきち弟が用あってお店にやってきました。
実家で会うくぅとは態度が違うと言っていました。
あなたはよそ者という顔をされたらしい。(笑)
それは正解なんだけど、知らない人ではないんだから
もう少しご挨拶とかすれば良いのに、いつもと同じように
ファンヒーターの前で直射熱風受けていました。
お土産がないから駄目なのかな…?!

昨日今日とPCでDVD鑑賞しています。せっかく5.1chの
スピーカーを購入したので楽しんでいます。
画面が小さいのが残念ですが、音はなかなかです♪クリック→





1月16日
昨日でサイト引越し1年が過ぎました。
何の整理も出来ていません…そして整理すべき物が
増えています。リニューアルをしたら余計に
訳がわからなくなってきました…。
整理整頓は本当に苦手分野です。
遊びに来てくださる皆さん。本当にありがとうございます♪

くぅはまだ本調子ではなさそうですが、いつものように
高いところに登ってみたり、膝の上で甘えてみたりと
活動的になってきました。今もウロウロと歩き回り
お店の中の点検に余念がありません。
最近、くぅにはごみが小さく済むパウチのウェットフードを
買ってみています。
出来るだけ国産のものを選んでいるのですが
くぅのお気に入りはどうもい○ばの『親○』らしいです。
アメショ軍団は猫缶でも1つみんなで一度に食べてしまうので
ちょうど良いのですが、くぅは2日がかりになってしまいます。
値段的にはちょっと…なのですが、開けたてを食べきれて
くぅには大好評です。クリック→





1月13日
ずっと前にデジカメを落として、電池の蓋が
壊れてしまい、テープで貼ってなんとか使っている
状態なのですが、充電したばかりの電池を入れても
電池のパワー不足で写せませんと言われてしまいます。
きじ太の動画も30秒も撮影したのに、実際にPCに
落としてみると5秒しかない…。今日は色々と物色しに
近くのPCパーツを置いているお店に行ってみました。
以前よく行っていたお店は何故か潰れてしまったので
初めて行くお店でした。潰れてしまったお店には
結構マニアックなモノまで置いてあって好きだったのに
残念です…。色々パーツも取り扱っているとネットで
調べたら書いてあったので期待したのですが駄目でした。
PCケースだけはたくさんあるのですが、中身が…。
デジカメコーナーで、どんなのが最近はあるのかなと
調べて帰ってきました。動画と音声もとれて、電池使用で
出来ればコンパクトフラッシュ使用そして安いものが良いなぁ。
しばらくしたら、新しいデジカメになるかも?!クリック→





1月12日
くぅが風邪をひいております。
薬を飲んで安静にして、暖かくして寝ていて、食欲も
あるのですぐに治るのではないかと思いますが。
動物病院の先生はくぅの大きさからみると、大体
体重は4キロ位ないと…ということでした。
現在3キロ前後、もうちょっとたくさん食べて太って
欲しいところです。あまり食べ物に興味がないようです。
家のアメショ軍団は人がご飯を食べているとみんなで
寄ってきますが、くぅは全然興味なしです。

最近、きじ太が面白い事をしてくれます。背中をポリポリと
掻いてあげると、自分で毛繕いしている気分になるのか
ペロペロペロ〜ってします。お客さんにされても
同じ様にペロペロしています。今度動画に撮って
お見せ出来るようにがんばります!!クリック→





1月6日
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もKichi Roomを宜しくお願いします。
お正月から仕事をしていたので、今日から仕事始めと
いう感じもないのですが…本格的に働き始めです。
相変わらず、きじ太とぴぃは寒いのに外を走り回って
外仕事をしているとまとわりついたりと、とっても元気です。
3日に来店のお客さんにも、きじ太は愛想良く対応していて
可愛がってもらっていました。ちゃんと、猫好きな人を
見分けるようです。

デジカメを使っていると、充電電池の消耗が激しいのが
わかると思いますが、きちんと放電してから充電するタイプの
充電放電器を購入しました。すぐに電池切れマークがついてしまう
充電電池も少し復活したようです。感動です。
放電してから充電なので少し時間がかかるのですが
替えの電池がもう一組あるので問題ありません。
時間かかると言っても、一晩で終わるのですが。
電池2組と充電放電気で3000円しなかったかな?!
クリック→






戻る
TOPへ戻る