>> >>画像クリックすると<< <<
>> >>拡大・縮小します<< <<
11月30日
家のADSL化とドメイン取得等色々と進行しています
そこでサーバーの増強など欲が出てきてしまいました
私はXreaさんの無料スペースをお借りしている所を本拠に
ねこライブやストリーミングは自家サーバーを使用しています
自分達でサーバーをたてると Xreaさんの無料サービスが
とても充実していて無料なのがびっくり(広告あるけれど)です
このくらいの内容のサーバーに仕上げられたらなぁ…

家のアメショライブ 個人的にとっても楽しく見ています
シルエットばかりですが 大体の動きで誰か予想しています
今日は変な格好のうずらかぼん(わからない...)が写っていました
まだ そんなに悪さしている現場は見れないのですが
ライブで写っていないところで悪さされました でもこれは
犯猫はじんとわかっています おからの猫砂をまた買ってみたのですが
やはり以前と同様 じんが食べたがって 袋を食い破ったのです...
でも もうこれは食べ物と違うと理解したのか不味かったのか
きちんとトイレとして認識してきたようです
ライブの照明については まだまだ悩み中...
これが一番難しいなぁ センスがないもので

昨日 夜ご飯に坦々麺を作って食べました
チンゲン菜をたくさん入れて美味しそうに出来あがり
テーブルに用意していたら どんが顔を突っ込んだらしく
あごの下がオレンジ色に!! 辛いの駄目だよぉぉ〜〜(汗
汁を飲む前に気づいて止めたらしいのですが
あごのオレンジは自力で取るのは絶対無理だし
辛いから毛繕いして口に入るのも駄目だし
被害拡大で目に入ると大事だし... もうどんったら...(汗
なので 湿らせたティッシュでごしごし拭いたら まぁ見事な
オレンジ色!!自分でも気になっていたのか
拭きあがるまで大人しくしていてくれました
大体こういう騒動はじんかどんがやってくれます

今日の写真 1〜3は携帯で撮影
その1 仲良し3人組(左から じん うずら ぼん)
その2 同じく (左からぼん うずら じん)
その3 これも(上からぼん うずら じん)
その4 アメショライブ 手がぱぁ

画像クリックで拡大・縮小します



11月28日
早速ADSLになったのでアメショライブ開始しました
でも 照明が弱いので部屋全体が明るく出来ません
昼間から電灯つけっぱなしも 自宅だとちょっと気になるので
オレンジの寝る時用?の明かりにナイトセンサー付きの
小さな照明を2つ用意したのですが〜〜 足りません
だれか暴れて PCのモニター電源が入ると少し明るくなりますが(笑
今の状態だと アメショ心霊ライブです
何かここに見えないですか?あ ほんとだ… みたいな感じで
誰なのかさっぱりです んーーーもう少し考えます
実は今日 一度家に戻って色々セッティングし直したり
していたのです 旦那とメッセンジャーで どう?とかやり取りしながら
その時にメッセンジャーのWebcamをしてみたのですが
結構綺麗に動画に見えていたらしいです
やはり 家もストリーミングの方が面白いかも?!
PCが1台家に持って帰れれば(それか新しく1台手に入れば)
またサーバー立てちゃうんだけれどなぁ

そして今日はもうひとつ嬉しいことが
ミャウリンガルが届きました♪早速実験もしてみたのですが
さぁ喋って!と言う時になると無口だったり
今はすっかりくぅ&ぴぃ寝こけてます
なので実験中止 また後ほど試してみます

今日の写真 1と2は携帯で撮影
その1 ある朝のくぅ&ぴぃ
その2 朝焼け
その3 アメショ心霊ライブ

画像クリックで拡大・縮小します



11月25日
やっとやっと家にADSLが!!(開始は27日)
他の会社のサービス提供を待っていたのですが
無理そうなので加入してしまいました
お店は有線と無線のLANを構築していますが
家も無線LANを導入予定です そして私にも新PCが♪
家とお店ともって歩けるようにノート型を手に入れました〜
USB用のスティック状の無線LANアダプターも入手してしまいました
画面が小さいのは嫌なので15インチ!!
しかも便利なのが 携帯で撮った画像を
赤外線通信でノート型PCに取り込める事!!
これで日記の更新もマメに出来るようになるでしょうか?!
家の掃除が出来たら24hアメショライブも可能になります
カメラのアングルを考えないと!!
でも 家の崩壊現場生中継みたいで一抹の不安もあります(笑

23日(日)に市の文化祭で演奏してきました
理子さんたぁさん いつも来てくださってありがとう♪
今回はビオラというヴァイオリンより一回り大きな楽器で
オーケストラ演奏に参加していました
ビオラは まだ練習を始めて日が浅いのですが
とっても魅力的な楽器です ヴァイオリンとは違う楽しさがあります
ビオラパートはアマチュアオーケストラで人手不足な事が
多いのですが クラシック音楽に興味のある方で体の大きめな方
(体が小さくても小さめの楽器もあるので大丈夫です)
大人になってからでも 十分楽しめます いかがですか?!←真剣

今日の写真 全て携帯で撮影
その1 ぼんと遠く後ろにじんのお尻
その2 どん 猫ミニタワーの丸の中ですやすや
その3 うずら
その4 くぅ&ぴぃ ほかほかマット大人気
その5 最近の私の愛車♪

画像クリックで拡大・縮小します



11月10日
今日はちょっとおトイレの話を…
色々と癖のある子は多いと思います
ぴぃは綺麗好きなので おトイレの使い方は
とってもきちんとしています 一番エライ!!(笑
ぼんはもう騒がしく 掘って掘って…
最後は飛び出してそのまま家中(狭いけど)走り回ります
どんは屋根&扉つきおトイレが好きで
たまに中の砂落とし場で寛いでいます 臭くないの?!(笑
うずらは可もなく不可もなく かな
そして… じん…
昨夜衝撃的な現場を見てしまいました
もう寝ようとしている時でした
隣の部屋(といっても仕切りはない)から水の音が!
ジョージョージョー 何何??とあわてて起きて見ると
じんが新しく追加したおトイレ(今日の画像3)の
ぼんが覗き込んでいるその縁に両足を乗せ
前方壁に手をついて 立っておトイレしていたそうです
私は裸眼で何も見えていなかったのですが
旦那が確認していました 恐るべしじん
女の子なんだから もうちょっとどうにかしようよー(笑
あと お尻向ける方向 間違えないでね よろしく

今日の写真 全て携帯で撮影
その1 夕空
その2 じん ひげだらけ
その3 ぼん 入り口間違えてる!

画像クリックで拡大・縮小します



11月5日
昨日 交通事故を見てしまいました
ちょうど夕方と夜の間くらいの 薄暗くなった時間
横断歩道を渋滞の列の間から人が渡っているところに
渋滞していない対向車線を走る車が突っ込んでいきました
フルブレーキ 女の人の悲鳴 鈍い音
スピードもそんなに出ていなかったので
運転手の反応が遅かったのと ABSの付いていない車
だったので ロックしてしまい止まれなかったみたいです
反対車線が渋滞していて しかも横断歩道もあって
免許の更新で見るビデオそのままの事故でした
撥ねられた人は歩いて安全な場所まで移動したり
出来ていたので重症ではないかも知れないですが
救急車は来ていました
どちらの立場でも 注意しないといけないですね…
無駄な怪我はしたくないものです
そういえば 昔 バイトに行く途中普通に道を歩いていたら
後ろから来た車のバンパーでどつかれました
徐行していたので 別に押されただけという感じだったのですが
運転手をにらんだら コーナーポール伸ばしやがった!!
むかつく――!!!! という経験をしました 思い出した今も
怒りがぶり返します ばったりと道に倒れてやれば良かったよ!
わざとらしくコーナーポール伸ばしたりする奴に対してはっ(怒

気分を変えて 我が家の愛猫たちを…

今日の写真
その1 ある朝の風景
その2 ぼん寝顔
その3 親子で仲良く
その4 お風呂場ぼん
その5 お風呂場どん
その6 どんの最近のお気に入りの場所

画像クリックで拡大・縮小します














戻る
TOPへ戻る