2月21日
ライブカム なんとか順調にいっています。
もう少ししたらカメラの性能をアップさせる予定です。
見えすぎて 余計なものが映るのが怖いですが…。

人のいないときの猫の様子がわかるのが
ライブカメラの良いところです。きち達の留守は
殆ど寝ている模様。たまに追いかけっことか猫パンチとか
あるようですが、大きな喧嘩はしないみたいで一安心です。
いつも近くで寝ている姿は微笑ましいです…が!
ぴぃは最近くぅのベッドで寝ています。くぅのベッドの床には
ほかほかカーペットが敷いてあります。このせいか
ぴぃはとっても気に入ってしまったらしく、くぅが入る前に
寝てしまいます。くぅはそうなると、人で暖をとるしかありません?!
もうひとつ買ってあげるべきか、もう少しで季節も変わるので
なんとか乗り越えてもらうか…。早く暖かくなって欲しいな。
証拠写真見てくださいね。クリック→





2月17日
ライブカメラ設置してみました。
まだ実験中ですが…、とりあえず公開です。
くぅ・ぴぃ・きじ太が登場予定です。
誰もいない時はごめんなさい。

先日、ぼんに事件が!
棚の上にベビーパウダーが置いてあったのですが
なにかの拍子に落下。見事ぼんに命中しました。
蓋を頭にかぶり、真っ白なぼんの出来上がりです。
『大変!息が苦しくなっちゃう』と
助けに向かうが、ぶるぶると頭を振るうぼんから
白い煙が。つい笑ってしまう。
湿らせたタオルで拭いてあげるが、ぼんの『どうして?』の
顔にまた笑ってしまう…。マイペースののんびり屋で
のほほんとしているぼん。お笑いの素質もあったのか。
そして、しばらく良い香りのぼんでした。
写真撮り損ねたのが残念…。こういう時って
その時は焦って大慌てで救出第一で、後からこんな事
思ってしまいますね。クリック→





2月11日
一週間ほど前の話になってしまいますが…。
2月5日に猫又さんとたぁさんが遊びに来て
くれました。くぅ・ぴぃ・きじ太とご対面です。
写真や動画をたくさん撮ってもらいました。
くぅとぴぃはよく動くので写真はなかなか難しかったかな?
寝顔や一休みしている時の写真が多くなるのは
仕方ないですよね?!
撮影してもらった写真、もっとたくさん載せたいのですが
私が気に入ったものを♪
みんなたくさん遊んでもらって大満足だったようです。
くぅとぴぃの同居生活もだんだん落ち着いてきています。
気付くと、結構近くで寝ている事が増えました。
お鼻の挨拶も何度もしているし、くぅがしつこく
後を追うことも少なくなって来たようです。
このまま仲良し姉妹のようになってくれたら
嬉しいなぁ。クリック→





2月1日
ニュートロの試供品を家のアメショ軍団に
味見してもらいました。ぼんとどんは大好きみたいで
パクパク食べていました。うずらも良い感じです。
しかし…なんでもよく食べてくれるじんが
これはあまり好きじゃないと。サーモン味のものも
あるので、それなら食べるかな?これから
リニューアル製品も出てくるらしいので
その前に違う味の試供品も欲しいなぁ…。
今日は、動画をいつもと違う方法で編集してみました。
お時間あったら見てくださいね♪動画は『こちら』からどうぞ。
クリック→









戻る
TOPへ戻る