4月30日
久々の更新です…。
仕事で外に出ていたので、夕食は外食になって
しまいました。どこで食べようかなと旦那と相談していると
黒酢の酢豚というノボリ発見!バー○ヤンに決定です。
メニューを見ていると、デザートにも美味しそうなものが…。
鉄観音茶のチーズケーキ美味しい♪気に入りました。
なんというか、苦甘い感じが良いです。

暖かくなってきて、にゃんずの抜け毛もすごいですが
寝相もすごくなってきました。特に寝相が乱れるのは
うずらとぴぃのようです。共通する寝相の乱れは
腹出しの仰向けのうらめしや〜です。
そんな様子を見られるようにとアメショ軍団のライブカムも
この前やってみようと試みたのですが
どうもftpサーバーにエラーが出てしまい断念…。
また試してみます。でも、常時接続でないので
深夜のちょこっとだけになってしまいます。
なかなか見られる人はいないだろうなぁ…。クリック→





4月15日
家の女の子ふたり(じんとどん)とお店の
女の子ふたり(くぅとぴぃ)の話です。
家のふたりがお転婆というか気が強すぎる気も
するのですが(しおん似)くぅとぴぃは比較的
のんびりぼんやりだと思います。
じんとどんの関係は、微妙です。じんがとても気まぐれで
通りすがりにどんに猫パンチを繰り出したり
そのまま無視して通り過ぎたり、毛繕いしてみたり
対応が色々です。どんはもともと孤独猫で
他人と関わりあうのが苦手のようで、じんがチョッカイを
出さない時でも「フーッ」してます…。
仲の良い時もあって、一緒にくっついて寝てたりも
するのですが、今日はきちの膝で寛いでいたどんの
そばにじんが歩み寄ってきたら、どんはひと言「フーッ」と言って
去っていってしまいました。
お店のくぅとぴぃですが、最近は本当に仲良くなりました。
来年には猫団子が見れそうと期待していましたが、なんと
今日ふたりで寄り添って寝ていました。
もう20分近くも寄り添い寝のふたりがライブカムに映っています。
毛繕いもし合ったりしているし、今昼間は別々のケージに
隔離されている状態なのですが、改造してくっつけて
広い1つのケージにしてしまおうかと考え中です。
夜はトイレの置いてあるケージは出入り自由になっているのですが
お互いに両方のトイレを使っているみたいです。
同じ女の子同士でも、姉妹なのに仲が悪かったり
他人なのに仲良かったりです。…でも、もしかしたら
くぅとぴぃ。同じ血が流れているかも知れないなぁ。
なんとなく似ているところもあるような?!クリック→





4月11日
最近、買い換えようと思っているものがありました。
十数年使っていたミニコンポの様子がおかしかったのです。
CDを聴いていると、急にCDが排出されます。
しばらくするとCDが挿入されて迷惑な事に、頭から
再生し直してくれます。全然曲が先に進みません。
先送りにすれば良いのですが、リモコンを無くしているので
次の曲の頭にしか進めません…。そういえば3月に
きちが病気で寝ているとき、急に電源が入って
ノイズ大音量で飛び起きました。びびりました。
そういうわけで、今日電気屋さんに行ってきました。
車用のMDデッキが手に入ったので、せっかくだから
CD・MDコンポにしようと思って行きました。
色々物色して、良さそうな物を見つけました…が
その隣に『CD・MD・DVDコンポ』発見!!
うちのお店ではPCでDVDが見れますが、家では
ビデオだけでした。ゆっくり家でもDVDが見たい!!
値段もそう変わらないで買えそうなので、少しプラスして
買ってしまいました。でも、家のテレビちょっとしょぼいのよね…。
あっちをお店に持って来て、テレビも買い替えかな。
お店のテレビも大分くたびれています。
映画を放送していても、画面が真っ暗で一体どんな
場面なのかわからず、音声もある音量のところでしか
上手く音がでません。しかも少し小さめ…。
でも、電化製品は猫と相性があまり良くないのですよね。
これから抜け毛の季節だし…。クリック→






戻る
TOPへ戻る