>> >>画像クリックすると<< <<
>> >>拡大・縮小します<< <<
7月16日
くぅの最近のお気に入りの場所は
私のPC机のキーボード前・横あたり。
私が席を離れると椅子の上に移動します。
椅子の上はぴぃも好きで
席に戻るとどちらかに座り込まれています。
今 この日記を打ち込んでいる時も
くぅがキーボード前を陣取り スペースキーを
入力し続けてくれたので ちょっとキーボードを
移動して使っています。しかし嫌がらせ(?)の
尻尾がキーボード上にかぶさって打ちにくい…。
旦那の椅子の上にも座られてしまいます。
私がくぅの座っている隙間にお尻を乗せて座っても
特に文句は言われないのですが 旦那が
隙間にお尻を乗せると『にゃ――』と抗議します。
最初は どこか踏んじゃった??とびっくりしましたが
どこも踏んでないんです。 そして旦那の背中に
張り付いて『にゃ――(退け)』。
でも くぅは旦那の膝の上が大好きなんですよ。
お腹撫でられると いつもころ〜んとして 頭を
旦那の腕にくっつけて寝ちゃいます。
でも 手は突っ張ってるけど…。
画像クリックで拡大・縮小します




7月15日
久しぶりにカメラのメモリの容量が空いたので
動画を撮影してみました。
仮設トイレを使うぴぃと 水のみくぅです。
編集が簡単なので拡張子wmvにしてしまい
見られない方もいらっしゃると思います…。
今日は色々作業をしてぐったりなので
明日からまた どうするか考えます。
そのままにならないように 頑張ります。
動画の編集はPC環境を考えると一番頭を悩ませます。
音楽の方が なんとか聴こえるようには出来るので
mp3に変換すれば スピーカーが内蔵だったとしても
雰囲気は伝わると思うのです。
…でも ナローバンドだと大変ですね。

くぅのベロ出しとぴぃの画像は
動画のプレビュー画像を撮影したものです。
動画は今回から<<ここ>>に置く予定です。
画像クリックで拡大・縮小します




7月14日
100円ショップへ久しぶりに行ってみました。
くぅとぴぃの仮設トイレになりそうな入れ物や
その他色々買って来ました。和風な座布団があったので
くぅぴぃ用に…使わなかったらきちと旦那用にすればと思い
色違いで購入。お店に戻って 袋から品物を出していると
お決まりの確認作業開始です。トイレにしようと思った
入れ物(キッチン用の洗い桶!!)に座布団を突っ込んで
持ち帰ったのですが くぅがすっかり座ってしまい
落ちつこうとしていました。認識を誤ってしまうと困るので
座布団を外し 早速猫砂を入れたところすぐにかき回しだし
一番で使ってくれました。賢いのか単純なのか…。
でも きちんとわかってくれて良かったです。
そして座布団は… というと 渋いピンクと青を買ったのですが
ふたりで同じ色を気に入ってしまいました。
こちらは くぅは青 ぴぃはピンク と思っていたのに。
live画像を見るとわかりますが 最初はぴぃがピンクに
座っていたんです。しかし やっぱりくぅが追い出してしまい
座り込んでます。色の好き嫌い あるのかな??

今日のアメショライブカム停止画像は
じん きちに飛びつく数秒前…です。
画像クリックで拡大・縮小します




7月13日
暑くなってきたのに うちの猫達はみんな
モニターやらTVやらの上にいることが結構あります。
くぅの今日の写真 これは参ります。
モニターの方へ顔を向けてくれている時もあるのですが
お尻向けられると ちょっと集中できません…。
しかも オプションで尻尾が画面上に垂れています。
どんはいつも寝る場所がTVの上と決まっています。
TVの上には 物が置いてあって影になるので
夜のうずらぼんじんの大運動会の巻き添えを食わないように
避難して寝ているようです。さすが孤独猫…。
でも あの大運動会は経験してみればわかりますが
かなり危険!踏まれたら必ず流血!
布団で寝ていると 凄い勢いで走ってくる
瞳孔開ききってほっぺが膨らんで耳が後ろに向いている
恐ろしい猫達が目の前に!!
仰向けに寝ていれば 顔の上を猫が飛んでいくのが見れます。
飛び越しきれず 失敗もたまにあります…。
どんのように安全な寝場所探した方が良いかも…。

今日のアメショライブカム停止画像などなど。
うずら お腹ぽってりばかりだな…。
画像クリックで拡大・縮小します




7月8日
家の方でアメショライブをし始めて
カメラ前を写しても大丈夫な状態にする為
少し掃除のような事をしました。
まだ きちんと掃除をする余地はあるのですが
とりあえず見苦しくない程度になった…かな。
そこで 少し暴れる場所が出来たので 特にうずらが
ノリノリで走り回ったりしております。
うずらは細かい遊びが好きで 焼きそばとか
おせんべいの袋を結んでいるビニールコーティングされた
赤や白色の針金を座布団の下に入れたり出したり
釣竿タイプの猫おもちゃの ゴム紐からおもちゃの取れてしまった
ゴム紐の方を蛇みたいに動かすのを追いかけてみたり。
他の子が興味をなかなか示さないので 安心して
遊べるからかしら。途中でじんやぼんに手を出されると
走って逃げてます。でも一応みんなの中で一番
偉い事にはなっているようです。
眠る時はじんもぼんも うずらにくっつきに行って
甘えているんですよ。7月5日のくっつき写真は
うずらとどんです。これは珍しい写真だったりします。

今日のアメショライブカム停止画像などなど。
2歳になったくぅの寝相…。両手両足前にならえ。
それだけじゃ可哀想なので りりしい所も。(女の子だけど)
画像クリックで拡大・縮小します




7月7日
今日はくぅの誕生日(と決めた日)。もう早いもので2歳です。
くぅは本当に面白い子です。多分一年くらい前から真っ黒だったのが
口元だけ白が出てきました。それから言葉も良く理解します。
ご飯・またたび・こんばんはと喋りかけると 言葉によって
返事を変えます。ご飯は『ご飯』って喋ってお返事。
またたびには何かしている途中でも こちらを振り向き
『にゃ〜(くれ〜)』…これは興奮して日本語が喋れないようです。
こんばんはと挨拶するとこれも機嫌が良ければ
『こんばんは』 面倒くさいときは『ばんは』『おぅ』とか。
ぴぃも こんなくぅを見ていて 少し日本語を理解してきています。
でも くぅみたいに喋れないのです。抑揚がつかないんですよね。
…今日はくぅお誕生日の為 親ばか日記ですみません。

今日のアメショライブカム停止画像などなど。
昨日の猫タワー崩壊事件の現場写真を撮りました。
liveで使用しているカメラで撮影したのでなんだかイマイチですが
ご覧下さい。じんの顔がリングになってしまいましたが…。
後の2枚はぽてぽてのうずら。外の様子を窺っていたり
珍しく毛繕いなんてしています。
ライブカム画像で更新手抜きしているような…?!
画像クリックで拡大・縮小します




7月6日
2年前の7月4日 うちのにゃんずにミニ猫タワーを買いました。
好評で良く使ってくれたおかげで 昨日崩壊いたしました。
3階建てだったのですが 3階部分の1本柱が折れました。
原因は金属疲労 ぽっきり中のネジが折れています。
部屋の模様替えをしてから この猫タワー3階部分から
隣のタンスの上へ飛び乗れるようにしてあったのですが
夜中の運動会で みんなスゴイ勢いで飛び乗って降りて
酷使した成果です。まだ改造して使えそうなのでしばらくこれで
我慢でしょうか…。新しいのもちょっと考えてあげようかな…。
下2枚目の画像は 買ったばかりの頃のまだちゃんとした形の
ミニ猫タワーです。崩壊後は今日帰って撮影してきます。
そういえば この柱に巻きつけてある縄部分も みんなの大好きな
爪とぎ場となり 最近はすっかりぼさぼさになりました。
柱の上下逆さに入れ替えもして すっかり使い果たした感が
出てきています。きちんと使ってくれる良い子達です。
お店のにゃんずの爪とぎ場はソファーです。それ以外では
殆ど爪とぎしないので それはそれで良い子達です。
あ いつもPC用の私と旦那の座っているバーにあるような
椅子の座る部分でも爪とがれてたっけ…。
画像クリックで拡大・縮小します




7月5日
暑くて日中はやる気が起きませんでした。
家の猫達はまだくっついて平気で寝ています。
夜は布団にもまだ乗ってくるし 毛皮着ているのに
まだこの位の暑さはなんて事ないようです。
お風呂上りに『抱っこ〜!』と足元から見上げるぼん。
無視すると背中に飛びつくのでなんとか他に気を向けようとしますが
コンタクト装着中に 洗面台の縁をウロウロして毛をなすりつけて
肘の角をちょこっとだけ噛み噛みしてくれます。
背中に3本線つけてくれるのも痛いのですが この噛み噛み攻撃も
結構ダメージ大きいのです。甘えているのですが
もう少し手加減をしておくれ…。
(くっつき写真 今日の下の画像1枚目 うずらとどんです。)
最近家のアメショ軍団も 夜中(明け方?)の4時前後
たまにliveしております。なかなか眠れない夜
ヘンな時間に起きてしまった時 覗いてみてください。
もしかしたら決定的瞬間に出会えるかも。って大袈裟ですね。

ネットで一目惚れしたサンダルが届きました。
黒い部分 ビーズとスパンコールで覆いつくされています。
今年の夏はこれで過ごします♪(まだおろしていない)
そういえば ペディキュア ブルーなのですが
手の爪も足の爪も小さい私は 何か血豆みたいで
可哀想に見えてしまいます…。

追加で くぅ&ぴぃのくっつきも撮影できたので載せます♪
画像クリックで拡大・縮小します















戻る
TOPへ戻る