>> >>画像クリックすると<< <<
>> >>拡大・縮小します<< <<
8月15日
今日(14日)は寒かったです 本当に夏なんでしょうか。
暑くなくて良いので晴れて欲しいなぁ。
雨だと出来ない仕事が… お盆休みが…。

今日はくぅの話題を。
最近私のPCまわりでよく寝ています。
モニターの上 本体の上 キーボードの端っこを枕にして
旦那の膝の上にいることも多いかな。
とにかくそうやって なんだか人の近くにいて
自己主張しています。でもあまり構われ過ぎると
『いや〜』って言って去っていきます。
そして何故か最近 ぴぃにやけに毛繕いされています。
ぴぃは綺麗好き もしかして...なにかニオウのかしら。
くぅ&ぴぃもお風呂に入れたいなと思っていたのに
こんなに涼しくてはしばらく延期です。

■写真1枚目 くぅの寝顔の背景 私のPCのモニター壁紙は
今月のカレンダー なんだか目を開いてるか閉じてるかの
違いだけみたい...
■写真2枚目 全体はこんな感じ
■写真3枚目 旦那に懐いてます 好き好き〜♪かな
■写真4枚目 13日明け方にまた家の外に遊びにきたにゃんこ
いつもの白黒にゃんこでした 隙間から見つからないように
こっそり撮影したので あまりよくわからないですね…(前回は8/2)

画像クリックで拡大・縮小します


8月12日
そろそろお盆休みを取りたいところですが
なかなか仕事が減らず ゆっくり出来ない毎日です。
こんな時 やっぱり猫になりたいと思ってしまいます。
朝起きて出かける用意をしている時 ぼんはいつも
しつこいよーと思うほどべたべたしてきますが
最近起きてきません…。
うずらも髪を乾かし終ると こっそり背後で『抱っこ』と
見上げているはずなのですが 寝ています。
洗濯物を干し終ってふと視線を落とすと 籠に入って
寝ているどんがいます。(写真3)
じんは 眠そうな顔をして 座ってゆらゆらしています。
夜はみんな元気なんだけれどなぁ
もしかして 私だけが早起きになったのか?!
みんなも一緒に早起きしようよー!
注)夜寝るのが遅いので 普通の早起きとは
時間帯が異なります...

写真1枚目 最近のうずらのお気に入り場所
ここで腹出しでよく寝ています
写真2枚目 うずらの手前 猫タワーで爪とぎするじんが写ってます
写真3枚目 どん こういう場所が大好きです

画像クリックで拡大・縮小します


8月11日
ぴぃは大人猫になってから保護しましたが
元外猫していたとは思えないほどの甘ったれです。
うちのにゃんずはみんな膝乗り肩乗り腹乗りですが
ぴぃは一番大人しく嬉しそうに抱っこされます。
ソファーで寝ている傍で「ぴぃ〜 ぴこり〜(愛称)」と呼ぶと
手がモミモミってしてしまいます。
お腹出して寝るのも得意です。ぴぃの他にはうずらも得意です。
絶対にお腹出して寝ないのはじんとどん。
どんの寝ている姿をみると 寛げているのかと心配になります。
どんはやっぱり 色々気になるから太れないタイプなのかなぁ。
ぼんみたいマイペースで毎日気楽に楽しく過ごすには
敵(?!)が多すぎるのかな...。でも どんの甘え方ってすごく可愛いです。
傍に寄ってきて 人の目をじっと見つめて こちらも見つめていると
こてっと頭をくっつけてきます。また見つめて こてっ。
たまらなく可愛いしぐさです!(親ばか

写真1枚目 私の膝の上のぴぃ こんな格好で…(笑
写真2枚目 撮影していたら デジカメの紐で遊び始めました♪

画像クリックで拡大・縮小します


8月5日
家の屋根付ドア付トイレですが どんが気に入って
使ってくれているようです。トイレの屋根の上も
うずらとどんがよく 休憩場所として使っています。
今日の写真2枚目が 逆光で見づらいですが
どんが屋根の上で寛いでいる所です 宙に浮いているみたい!
トイレの出入りしているところの動画も撮影してみようかな。

今日は大雨 雷 スゴイ天気でした。
仕事先では すぐ目の前の電柱に雷が落ちて停電し
広い会場のエアコンが落ち 照明が消え PCやコピー機が
使えなくなったり PCが不調になったり 大騒ぎでした。
Live camのサーバー落ちなくて良かった...。

写真1枚目 毛繕いしていたくぅとぴぃ くぅがぴぃの帽子になってます
(昨日の写真だけれど 面白いからここに保存♪)
写真2枚目 宇宙人みたいなどん(笑
写真3枚目 ミニ猫タワーの1階で寛ぐぶちゃいくなじん

画像クリックで拡大・縮小します


8月2日
家のおトイレ増設してみました。
今まで4猫で2トイレだったのですが
屋根付ドア付のトイレをいつもいる部屋に
置いてみました。これなら臭わないかな...と思って。
しかし 入り方がちょっと難しいようで なかなかすんなりと
入れる子がいません。頭突きしてそのまま中へ入れば
入れるのですが どうも手でドアをめくってしまいます。
それじゃ入れないよ〜。
ぼんは細かい事気にしないので 入れるかなと思ったら
どんが一番に 普通に使えるようになったようです。
どんなところにもどんどん行ってしまう冒険家 どん。
(でもビビリです。)


写真1枚目 私のPC用椅子に座って満足なくぅ
写真2枚目 外に白黒にゃんこがお散歩で遊びに来ました
それを見張るぼんじんどん
左から ぼん どん じん です
その右にあるオレンジ色が新入りトイレ
画像クリックで拡大・縮小します














戻る
TOPへ戻る