>> >>画像クリックすると<< <<
>> >>拡大・縮小します<< <<
8月24日
23日夜 夏祭りでした。
もうすぐ夏も終わりですね。全然夏らしくなくて
最近の暑さも長続きはしないのかなぁ。
ところで その夏祭りですが お店のすぐそばで
毎年行われています。こちらでは車でお祭りに
出かけるのが普通なので 駐車場が大変です。
花火の時間になると 車で溢れかえって渋滞や
路駐が当たり前になっていました。今年は少し
対策されたみたいで 路駐はなかったみたい。
お祭りの放送の声が聞こえてくる中仕事をして
夜 8時前くらいからお待ちかねの花火です♪

お店の裏からばっちり花火が見えるので パイプ椅子を出して
お菓子と飲み物とノートPC2台用意して待っていました。
streamingしていたカメラをノートPCに繋いで花火を撮影しました。
本当はリアルタイムで流してみたかったのですが
さすがにノートPCをサーバーに仕立てるまでの時間がなくて。
来年は...やってみようかな。
でも やっぱり本物を肉眼で見るのが一番ですね!!
撮影した花火動画は ここのmovieに!
花火その2の3分40秒あたりがとても花火に見えなくて
びっくりです!!(笑

今日の写真 ぴぃの寝相と草大好き
ぴぃの尻尾がかわいいでしょう♪
画像クリックで拡大・縮小します



8月23日
ノートンの更新の日付が変わらない。
更新しました。更新しました。と出てくるのに。
おかしいので、アンインストールしてみました。
削除ツール2つもしっかり使ってアンインストールしました。
でもうまくインストールが出来なく 仕方なく
きちPC フォーマット再インストールしました。
バックアップをDドライブに移動するだけで
時間がかかる...。画像や動画が多すぎるようです。
でも すっきりして良かったかな。
まだ明日 ソフトのインストールなんかやらなくては
元通りにはいかないけれど とりあえず復旧♪

そういえば 昨日movieを整理しました。
横長になっていた動画も作り直ししたのですが
サイズを落としたので画像が荒くなってしまいました。
お時間ありましたら 覗いてみてくださいね♪
ここのmovieに置いてます。

今日の写真 どれが誰だかわかりますか??
画像クリックで拡大・縮小します



8月21日
最近家の方に頻繁に白黒にゃんこが
遊びにきます。大体明け方なのですが
膝の上にうずらを乗っけてDVDを見ていたら
急にうずらが窓の方へ駆け寄っていきました。
物音もしなかったし 一体なに?とドキドキしていたら
窓の向こうにぼんやりと 白黒にゃんこの顔が!!
(曇りガラスなのでぼんやりしか見えないのです)
うずらは興奮して尻尾も背中もふさふさになって
隣に駆け寄ってきたじんに『ハァァァ――――!!』と
凄くコワイ顔してやっておりました。
窓の向こう側の白黒にゃんこはこちら側から4にゃんが
覗き込んでいるにも関わらず 両手で窓にアタック。
これがまた結構な音が。 網戸の方にも手を出していたけれど
破られたら大変とこちら側で私が騒いだらやめてくれました。
なんだかこんなご挨拶が日課になりつつあるようです。


写真1枚目 ぴぃ 美人だね〜
写真2枚目 くぅ 人化??私の真似?? 後頭部可愛い(笑

画像クリックで拡大・縮小します














戻る
TOPへ戻る