>> >>画像クリックすると<< <<
>> >>拡大・縮小します<< <<
9月17日
まだまだ暑い日が続いています
田んぼでは刈入れが始まり だんだんと
秋の景色にはなってきているのですが...
アメショ達はもう涼しいのか 寝るときになると
じんはすっかり私のお腹の上が定位置になり
うずらも私の首まわりにまとわりついてきます
じんは慣れたもので 私が横になるとすぐにお腹というか
胸あたりにちょこんとスフィンクスのように乗ってきます
ごそごそと布団をかけ始めると 一度どいて様子を見ていて
落ち着くとまた 布団の上のさっきと同じ位置に
またスフィンクスみたいに座って 頭突き攻撃(甘えている)したり
両手を伸ばして 私のあごに手をパーにして肉球を
ブニブニしてきたり 一通りの儀式を終えるとうつらうつらし始めます
多分これからずっと 冬が終わり春になり 暑くなるまで
この儀式は毎夜続く?!

今日は日記お休みしていた間の写真を
たくさん載せてみます

今日の写真
その1 困り顔くぅのGIFアニメ
    クリックで開始します(93kb)
その2 ぼん アメショライブ停止画面より
その3 じん 今日のアメショライブ停止画面より
その4〜6 (撮影12日)最近のくぅ&ぴぃのお気に入り場所
      タイヤの穴ぐらの中で寝ている事もあります

画像クリックで拡大・縮小します




9月6日
アメショライブ 昨夜から開始してみました
時間的に夜更けとか夜明けとかその位なので
意味があまりないのですが...(笑
昨夜はうずらとじんが大活躍していました
新しいカメラも写りはまあまあ良くて満足です
付属のソフトがなかなか面白くて 動体検知モードとか
使って実験で動画撮影してみたりしています
そのうちmovieへUp予定です♪


今日の写真 仲良し親子 うずら&じん
このふたり 顔が大きいところがそっくりです♪
画像クリックで拡大・縮小します



9月3日
アメショライブ お休みしてからだいぶ日にちがたちます。
壊れてしまったWebカメラ... 直りません...
ので 新しく購入しちゃいました。
明日明後日あたりには到着するのではないでしょうか。
また 幻の時間のアメショライブ開始します♪
あぁ 家もADSLで常時接続になればなぁ...。

今日 すごい雨と雷でした。
こちらでは 雷だと停電することがあります。
そして今回も しっかり停電しました。なので一瞬
Kichi7(Livecamの方)が落ちました。
近くの信号機も消えていました。車通りが結構あったので
大丈夫かなと お店の窓から見ていましたが
夜は点滅信号になる交差点(!)なので順番に通るのも
慣れたものという感じでした。
しばらくすると 停電も復旧し 信号機も点いたので
私もお店に入って 自家サーバー再起動しました。
5台のPCが起動していたのですがすべて無事に
再起動できました。良かった!!

今日の写真 くぅとぴぃの戦い
クリックで拡大させるとGIFアニメ(111KB)になります♪
画像クリックで拡大・縮小します














戻る
TOPへ戻る